BLOG サーフボード

2023年 SPEC SURFBOARDS おすすめモデル

更新日:

スペックサーフボードはシェイパー兼ライダーであるBAYASHIがテストを繰り返し納得したサーフボードを作るファクトリーです。

MARではバヤシとのコミュニケーションで中級者のステップUPボードとして2021年からSPEC TWIN FINシリーズを企画しました。
コロナ過の中にMARとBAYASHIがテストを繰り返し発表されたTWIN FIN ニューモデルとして完成したのが”CS FISH”と”FISH CHASE”だ。


CS FISH 138000円+TAX

CS FISHはノーズからセンターの幅がありフラットデッキを採用したパドリングが安定したモデルです。ボトムエンドにシングルチャンネルを掘りターンの加速を補助。
テールのフィッシュの形状も浅くターンの反応が良く切り返しもイージーになっています。サイズを変えれば幅広いユーザーに好まれるサーフィンが楽しくなるモデルです。
そして次に乗って欲しいのは”FISH CHASE”


FISH CHASE 123000円+TAX

”FISH CHASE”はツインスタビでもトライでも楽しめるパフォーマンボードの要素があるモデルです。
シングルからダブルへつながるコンケーブにツイン+トレーラーフィンがスピードのあるターンを約束してくれます。

フラット気味なデッキを採用することによりパドリングの安定性。
緩めのエントリーロッカーとノーズとテールの幅を広げることによりスムーズな走り出しが魅力的です。
またライン、スピード、正確なターンを次元できるオールラウンドなコントロールに優れたマジックボードです。


floater EPS 145000円+TAX

そして、この2本を堪能したら 是非 ”floater”フローターに繋いで欲しい
EPS特有の浮力を持ちながら膝~腹のパフォーマンス性は他に類をみないスピードとターンを約束してくれます。
またある程度のサイズがある波においても、そのスピード性から汎用性が高く評価されています。
コンテストシーンにおいて小さなパワーポケットでのスムーズなサーフィンはとても重要な評価に値します。
それはフリーサーフィンでも重要なことで、波の小さい時にポケットでのサーフィンとスピードは理想であり、波をメイクすることにとても重要なことです。
フローターの最大のメリットは走り出すスピードです。それは、あらゆる技に必要なことでありSPEC ”floater” はそれを実現してくれます。

SPEC SURFBORDS 正規代理店
スペック サーフボード
MAR surf crew
〒114-0013
東京都北区東田端1-12-11 1F
03-3894-6425

-BLOG, サーフボード

Copyright© サーフショップ MAR SURF CREW , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.