BLOG サーフボード

お持ちのサーフボードのリッター(体積)を調べられます!

投稿日:

サーフボードはリッター(体積)ですべてが図れるものではない。

ただこの数年は3ディメーションに加えてリッター数も欠かせないものになった。

リッター数は目安にはなるのでお店に来店して頂いたお客様にはお持ちのサーフボードの体積と

興味があるサーフボードの違いの中に体積の話も一緒にすることが多い。

体積が同じでもボードの形が違えば全く参考にならない体積・・・・

ロッカーでも変わるし、ファットなボードではデッキの形なんかでも加味されてしまう。

今回、ご紹介するサーフボードの体積を調べる計算表です。

今お持ちのボードや昔のボードなんか入れてみると面白いので試してみてください。

MARのインチ表にも掲載しています。
サーフボード 体積 リッター/インチ 換算表

【サーフボードのリッター(体積)計算表】

下記の分類に当てはめて参考にしてください。

☆パフォーマンス系ショートボード
☆ショート、ファン、フィッシュ系
☆シモンズ、ワイドノーズ系ファン

サーフボードのサイズをご入力ください

サーフボードの長さ cm
サーフボードの幅 cm
サーフボードの厚み cm
☆パフォーマンス系ショートボード:
☆ショート、ファン、フィッシュ系:
☆シモンズ、ワイドノーズ系ファン:

浮力/ボリューム(単位:L)

この計算式の誤差は約 0.3L〜0.5Lとなります。
サーフボードはリッター数値が全てではないので、
あくまでも参考としていただければ幸いです。

-BLOG, サーフボード

Copyright© MAR SURF CREW , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.