BLOG NEWS サーフボード

Channel Islands CI MID 6’6 入荷しました!

更新日:

久しぶりのミッドレングスの入荷です。 現在入手が困難のCI Mid 6.6

6’6 20 1/2 2 9/16 37.8L

CI Mid Midlengthは、デヴォン・ハワードとの楽しいコラボレーションから生まれたモダンでクラシックなデザインのサーフボードです。

ご購入はコチラ

クリーンで長いレールの入ったトラディショナルな”卵”のようなシェイプ、シングルフィンが特長的なこのサーフボードには、最新の機能によって新鮮さ、繊細さ、自由が注ぎ込まれていて、それはまたチャネルアイランズサーフボードのデザインの原則でもあります。控えめなミッドレングスであり、ロッカーが徐々に入り、前方向に向かってボリュームが入っているので、パドリングが簡単で、トリムでのスピードをより楽に出すことができます。ダブルバレルコンケーブ、緩やかなロッカー、テールへと少し内側に入ったレールなど現在主流のデザインによって、瞬時に飛び出し、回転も自由に行うことができます。

フラットな波、小さい波でも頼りになるCI Midは、他のミッドレングスデザインのサーフボードとはひと味違います。ショルダーサイズからオーバーヘッドのポイントブレイクでのサーフィンで特に威力を発揮し、サーフボードの上で流れに身を任せ、完全に信頼してスピードに乗ってコントロールをしながらターンを切ることができます。

ミニマリストなロゴはチャネルアイランズサーフボードのアーカイブから採用したもので、アル・メリックが1970年代に自分のサーフボードにつけていたロゴです。すべてのストックサーフボードは職人技によるカラフルなレジンカラーで仕上げています(60z x 40z / 60z)。またCI Midのフィンシステムには、全く新しい専用の2+1のテンプレートをデザインしました。当社のご近所ブランドであるカリフォルニア州ゴリータにあるTrue Ames Finsと開発したものです。

ご存知のとおり、サーフボードはフィンによって良くも悪くもなります。私たちは南カリフォルニアで活動するサーファーのデヴォン・ハワードやTrue Ames Finsの仲間たちと協力を重ねながら、CI Mid用のカスタムメイドのフィンセットを開発しました。この2+1のフィンセットは、ミッドレングスのCI Midのハイパフォーマンス性を最大限に引き出しながら、センターフィンを少し調整するだけで幅広いコンディションの波に対応する汎用性を持ち合わせます。

数十年かけて培われてきた知識と数えきれないほど積み重ねてきた研究開発によって、デヴォンとTrue Amesの創設者であるチャック・エイムスは、ベースが長く緩やかにレイクしたこの美しい整った均整の取れたアウトラインに行きつきました。ハンドフォイルでミディアムフレックスに仕上げられたフィンは、理想的なホールド感とターン時の加速を促す揚力によってとても反応の良い乗り心地を生み出します。透明なファイバーグラスのパネルから成形されたCI Mid用6.5インチのセンターボックスフィンは、平均的~大柄な体格のサーファー向けの4インチのFCS2タブサイドバイト、または体重72kg以下の軽量ライダー向けの3.6インチのいずれかとセットでお求めいただけます。

・3.6インチのサイドバイトは72kg以下のサーファー向けです。
・4.0インチのサイドバイトは72kgを超えるサーファー向けです。

Channel Islands Surfboards 正規代理店
MAR surf crew
〒114-0013
東京都北区東田端1-12-11 1F
03-3894-6425

-BLOG, NEWS, サーフボード

Copyright© サーフショップ MAR SURF CREW , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.