BLOG NEWS サーフボード

ENDOR FIN (エンダーフィン) 限定入荷しました!

更新日:

今年一番の話題のFirewire @Firewire Surfboardsから発売されたSlater Designs @slaterdesigns企画 新しいフィンブランド「ENDORFIN(エンダーフィン)」

先日の(CT)開幕戦『Billabong Pro Pipeline』では何と50歳目前で優勝したは11xワールドチャンピオン
Kelly Slater(ケリー・スレーター)@kellyslater でした。

永遠のヒーロ ケリーがサーフボードのデザイン・性能と同様に重要なコンポーネントとして深く関わるフィンへの情熱を具現化したフィン。
それがENDORFIN エンダーフィン です。


サイズによって異なるデザイン。S,M,Lの展開です。 19800円(税込み)

◎エンダーフィン の乗り味 ※オーナーインプレッション

基本的にはスピードが出てルースなテンプレートだと思います。
サイドフィンはカーブの曲線があります。
チャネルアイランズのテンプレートAMシリーズのFINのようにフロントフィンは大きなベースと高さがあり、小さめで短めのベースを持つセンターフィンがついています。

FCSから発売されていた K3.1やK2.1 を好んだ方には大変おススメのテンプレートだと思います。

◎エンダーフィン の技術

ENDORFINは世界最先端素材と特殊技術によって構築されています。
カーボンツイルと超軽量の不織布カーボンベール、そしてリサイクル素材を混合したPET素材を採用し、
従来のレジン使用量を極めて少量に抑えることに成功しています。
フィンのコア部分を覆う超軽量カーボンによる独自のフレックスパターンは強度と柔軟性を両立し、
さらにコアとなるPET素材内部には約90%の空気が含まれENDORFIN最大の特徴でもある「水に浮く軽さ」を実現しました

◎エンダーフィン FINタイプ
サイズ S、M、L タイプ
タイプ FCSもしくはFutures

エンダーフィンのベースはFCS IIもしくはFuturesのボックスと両方あります。
Futuresのボックスタイプに対してFuturesによって作られたフィン同様にネジ1本式です。
FCS IIと互換性を持つベースのフィンには2つのネジが必要となります。

◎エンダーフィン エコ コンセプト

ケリーは、ハワイの自宅前のリーフからフィンを回収することを日課としています。残念ながらそれらはサーファーによってゴミとして海底に残されたものです。
これは、サーフボードにフィンをネジ(スクリュー)で固定することで防ぐことができ、それが水面に浮くことはフィンの超軽量化のほかにも大きなメリットがあります。

更には、カリフォルニアの海藻群の保全、アフリカの熱帯雨林の保護、インドネシアのマングローブ樹の植林を通じても、フィンの生産による二酸化炭素年間排出量を一掃できる、海の木への取り組みを継続しています。

少量ですが店頭に入荷しました!

オンラインのご注文はコチラ↓ENDORFINS KS1 3 FIN SET

ENDORFIN(エンダーフィン) 正規代理店
MAR surf crew
〒114-0013
東京都北区東田端1-12-11 1F
03-3894-6425

-BLOG, NEWS, サーフボード

Copyright© サーフショップ MAR SURF CREW , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.