BLOG NEWS

ChannelIslands X Former 世界で限定30本のサーフボード

投稿日:

去年から話題だったDane Reynoldsが開発したTWAD?
ツインフィンのクワッド版が何と世界で限定30本で CHANNEL ISLANDS x FORMERと発売されたのだ!

フィンもキャプテンフィンからコラボモデルとして売り出されます。
TwinとQUWDの中間で TWAD(トゥワッド) と呼ばれます。

CHANNELとしては初のコラボボードだと思われます。Daneだからこそ出来たことでしょう。

Channel Islands X Former TWAD
Surfboard by Dane Reynolds – Limited Edition

【Dane Reynoldsインプレッション】
デーン・レイノルズとブリット・メリックは、長い間一緒に仕事をしてきました。この有名な関係の最新コラボレーションは、CI / FORMER TWADボードで、パラレルレールのカーヴィーロケットツインをリクエストしたデーンにブリットがハンドシェイプしたのが始まりです。この組み合わせは、ツインとクアッドのTWAD (トゥワッド)に進化しました。
デーンのリクエストは、平行なレールで、カーブとロッカーのあるツインというものでした。
ボードとフィンのセットアップはツインフィンの感覚を持てるよう、リアは通常のクアッドより小さく、ツインにより近く配置されています。
これにより、独特なルーズ感を持つボードになりますが、これがまた素晴らしいのです。
デーンとブレットはそれぞれのフィンのテンプレートをデザインし、手作業でカットしテストを行いました。このフィンはキャプテンフィンからリリースされ、この素晴らしいセット
が世界限定リリースをする事ができました。

今回はお店の販売用ではなく個人用としてFORMER WEBサイトで購入!
デーンのアブストラクトが特徴的でセンスの良さを感じます。

YouTubeでは 大橋海人 氏も使用しており かなり調子が良さそう!

飾っていきたいところですが、そこはやはり使います。
クリーンな腹から胸のコンディションで使用しました!
自分的にはショートボードに近い乗り味です。とにかくスピードが速くルース感が気持ちの良いボードです。
昔、特別のオーダーでクワッドのレトロフィッシュを長くして幅を狭くしてオーダーしましたが感じが似ています。
このボードはテールロッカーも絶妙なので惚れたセクションも返しが良くフィーリングが良いです。

サイズ/ 5’9″ 19 2 1/2 29.6 L 

Channel Islands Surfboards 正規代理店
MAR surf crew
〒114-0013
東京都北区東田端1-12-11 1F
03-3894-6425

-BLOG, NEWS

Copyright© サーフショップ MAR SURF CREW , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.