やはり冬の東北まで来たら雪山は外せない
ご縁で山のアテンドをしてくださった大川氏とライダーの小笠原君
大川氏は 宮城県石巻市の老舗サーフンショップ Carlsbad(カールスバッド ) オーナー
Channel Islands Surfboards (チャネルアイランズ)の古くからのディーラーであり
スノーボードはGENTEMSTICK(ゲンテンステック)の初期からのディーラーであり元祖SNOWSURFと言えるだろう。
もはや同業者の自分からしたら逆に質問だらけの大先輩のお店ある。
店内のギアもパタゴニアを中心に最新作が揃い、安心できる商品ラインナップは東北トリップには訪れるべき店だと思う。
今回は一度は行って見たかった夏油高原スキー場にアテンドしてくれた。
山頂からは秋田県側まで見える晴天
晴れの夏油高原スキー場珍しいらしく今回は上からも下からもゲレンデ内が確認できた。
ここの魅力はコースとコースの間にあるツリーランエリアです。
難易度の表示された夏油高原ツリーランコースはヘルメット着用で事故責任で滑ることができるコース
沢の中はまるでBCの感覚に陥るコースでアテンドして頂いたことによ感謝の気持ちでいっぱいなパウダーでした。
尾根沿いに続くノートラックのパウダー
ゲレンデトップの標高が1077mのこのゲレンデになぜこれほどの雪が降るのか。
夏油高原 雪の深さに驚くばかりでした。