サーフボード

SPEC Floaters 最強最速小波ボード (フローター)

投稿日:

 SPEC Floaters フローター は “MAR” 取り扱いのEPSボードの中でショートボードの動きができる小波ボードです。

特に膝~腰ぐらいのアクションが掛けられる波においてはフリーサーフィンはもちろん

コンテストでも成果を発揮しています。

EPS ハイデンシ―素材が特に人気でフレックス感もあり乗り心地がスムーズで人気です。
ストリンーガー入りのEPSもオーダー可能です。

SPEC シェイパー 小林 ”Bayashi” は基本的にはハンドシェイプでデザインを作れるシェイパーです。

クォリティーの安定化や製品の安定供給のためにマシンでプリカットしますが40%はハンドで仕上げると言っても言い過ぎではありません。

ご覧のフローターもプリカット時は全く違うボードです。

アウトラインは全体的に広めですがSPEC人気のエアーブラシで細身に見えるようなデザインが人気です。
最近はティント(色巻き)も人気です。

ノーズロッカーは抑え気味ですが、アウトラインで分かるようにバンプがテールに向かって入ることにより
スムーズなターンを実現。またテールまで落としきらないボリュームが加速時の浮力をKEEPしてくれます。

そしてスワローテールとシングルに掘られたコンケーブがボードの蹴りこみ時に浮力を軽減させ軽いアクションが可能になり
結果的にスモールウェーブの波のカーブにあった加速と、ターンの切り返しを容易にします。

EPSで浮力を十分に得てスピードに変えてコントロールできるフローターは小波の苦手意識を変えてくれるボードです。

SPEC SURFBOARDS
スペックサーフボード製作所 正規代理店
MAR surf crew
〒114-0013
東京都北区東田端1-12-11 1F
03-3894-6425

-サーフボード

Copyright© MAR SURF CREW , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.