BLOG NEWS

韓国ウェーブプール!WAVEPARK KOREA にSURF TRIP DAY1

更新日:

2023年6月 コロナの制限も緩和し初のウェーブプール KOREA SURF TRIPを企画しました。

アジア最大のプール場所は韓国。アジアで初韓国にオープンした WAVE PARK @wavegarden_official が装備されており完璧に波が繰り出されるウエーブプールです。

DAY1
仁川国際空港から→WAVEPARK @wavegarden_official
高速で45分ほどの道のり。今回はローカルアテンドの車に乗せていただいたので、とっても楽でした。

韓国の道路事情はスピード感が早く、運転が出来なそうなので国際免許は持たずに行きました。

レンタカーよりタクシーなどを日本から予約するのがベストです。

ついてすぐにWAVE PARKのサイズに圧倒されました。

到着して駐車場から着替えて準備までは1時間はかかるので早めの行動がベストです。

今回用意して道具はパフォーマンスボードとフィッシュボード

30分前にプール講習、15分前にチェックイン。5分前にはゲッテイングアウトが出来ます。

初日、波のサイズは1R M3-M4(腰~腹)約15本
2R M4-T1-T2(腹~胸) 約10本

波質はピーク近くはホレていますが、ショルダー側はパワーがないのでボードの選択は自由です。

下記のように1時間ごとに自分の乗りたいサイズを予約します。

ただ連続予約をしたとしても1度上がってチェックインが必要なのでタイムラグが発生します。

1Rの休憩を入れた方が無難です。

世界中に設置されてる wavegarden システムはリーフブレイクのような波です。
エントリーのパドリングも波乗りに近く初めてでも乗りやすい波です。
2時間で30本弱のライディングは十分な疲労感でした。

ウェイブプールの利用方法は完全予約制で予約方法はWEBで行います。
中級や上級で8万ウォン 約8000円 ぐらいからスタートします。

詳しくはWAVE PARKのWEBページで!

この日の夜は韓国料理の定番「サムギョプサル」乾杯!
ローカルのアテンドで WAVE PARK 近くの美味しいお店で頂きました!

インスタグラムでWAVEPARK KOREA にSURF TRIP 動画も確認できます!

MAR オーナーのインスタグラム

-BLOG, NEWS

Copyright© サーフショップ MAR SURF CREW , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.